2022.04.20お知らせ

SNS等での悪質な発信について

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン

平素より当社のサービスのご契約・ご利用をいただきまして、誠にありがとうございます。
現在、インターネット上で公開されているアフィリエイトブログや、Twitter等のSNSにおける投稿に関し、当社のサービスに対する、事実に基づかない虚偽の記載や、業務妨害に当たり得る記載を確認しております。

昨今、コロナ禍からの景気回復によって石炭・液化天然ガスの需要が世界的に高まっていること、ロシア・ウクライナの情勢の緊迫化が続いていること等から、エネルギー価格が日本全体で高騰しているという事情がございますが、当社としても、より良いサービスを提供するべく尽力しております。

そのような中、お客様よりいただく様々なご意見や叱咤激励は、サービス提供への励みとさせていただいておりますが、一部、事実に基づかないサービス内容を誹謗するような行為等がなされることによって、本来の業務に支障が出る事態となっております。
このような状況は当社として大変遺憾であり、危惧すべき状況であると考えております。

前述のような悪意ある書き込みは、当社に対する名誉毀損・信用毀損等に該当し、また、損害賠償請求の対象にもなる可能性があります。

今後、弁護士と協議の上、特に悪質と思われる発信につきましては、発信者情報開示請求等の然るべき法的措置の実施を検討させていただきます。

何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

株式会社グランデータ
代表取締役 手島 太一

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン

株式会社グランデータについて

グランデータは「エネルギーから新しい仕組みをつくる」というミッションを掲げ、「エネルギー×賃貸管理」 のデジタル化を進めている企業です。2021年12月には、電力供給契約件数30万件を突破しています。また、近年深刻化している賃貸管理の課題にアプローチする「Genesis 賃貸」や新規入居者様の電気契約をサポートする「賃貸でんき」を通して、賃貸管理マーケットのDX化を推進しています。グランデータは今後も「エネルギー×賃貸管理」のデジタル化を促進し、新しい仕組みの実現を目指します。

  1. TOP
  2. ニュース一覧
  3. SNS等での悪質な発信について